忍者ブログ

住まいのレイアウト、構造などの情報

中古マンション・賃貸マンションを中心に トクダネ情報を配信していきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション購入、業者の所有物件なら登記簿のここを確認する


業者の所有物件なら登記簿のここを確認。
業者が所有する中古マンションを買おうとした場合、不動産の所有者の名前が記入される不動産登記簿に業者の名前が書かれていないことがある。記載されていない理由は必ず確認する。理由としては、いくつかある、記載されていない理由としては、以下がある。



・業者が、登記簿の名義人から買い受けの契約はしたが、
 代金が未払いのため登記簿の名義変更ができないケース。

・物件の代金は払い終わったものの、
 登記簿の名義変更の手続きが終了していないケース。

このような場合、以下をかならず確認するのがよい。

・きちんと売買契約書が交わされているのを確認する。
・代金を全額支払える信用できる会社であることを確認する。
・業者がその物件を取得する契約をきちんと交わするか確認する。

これらを全て確認して、疑わしい場合には、そのような物件は購入しない方がよい。

【一戸建て 豊田市】 豊田市の一覧(1ページ目) | ホームズの中古一戸建て購入


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)




温泉付きマンションは買いか。



最近温泉付きマンションというのが出てきた。
カラダによいという人もいるかもしれない、人それぞれの好み次第ではある。マンションにもいろんなタイプカミあるカラダにいい、という人もいるかもしれない。「天然温泉」付きのマンションは、デベロッパーの付加価値戦略・差別化戦略のひとつである。温泉はたまに入るからありがた味があるともいえる、毎日となると感激しなくなるのでは?とも思える。

不動産会社のイメージ戦略に惑わされずに、あなたが本当に「天然温泉」を望んでいるのかよく考える必要があるだろう。地下100omの深さから無理やりくみ上げた「天然温泉」の場合、泉質はどこにでもある「ナトリウム塩化物温泉」であることが多い。

くみ上げた「天然温泉」に水道水を混ぜて利用される場合もある。この「天然温泉」の水質管理やポンプの動力費などは、毎月の維持管理費用を負担するのが普通。更に水道配管とは別に「天然温泉」専用の配管が余分に必要となるため工事費も上昇する。このようなことを、十分認識した上で、物件の購入を検討したい。


マンション購入、チラシの間取りにはこれだけ騙される!!

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
マンション係
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R

Copyright ©  -- 住まいのレイアウト、構造などの情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]